トリックルームで歌いたい

ポケモン剣盾のレンタルパーティを紹介していきます

キュウコンで3盾狙えるマイナーポケパーティー

一言コンセプト

マイナーポケ

タチフサグマはマイナーなのか??

f:id:nginxconf:20200223010051j:plain

ポケモン一覧

キュウコン

f:id:nginxconf:20200223010054j:plain

タチフサグマ

f:id:nginxconf:20200223010059j:plain

ストリンダー

f:id:nginxconf:20200223010102j:plain

ウッウ

f:id:nginxconf:20200223010105j:plain

サダイジャ

f:id:nginxconf:20200223010109j:plain

ナットレイ

f:id:nginxconf:20200223010112j:plain

所感

ひでりキュウコンつぇええええ

そもそもこのパーティ構築は「マイナーポケだけで上位にいく」というコンセプトだったりする

note.com

が、決してネタパーティではなく普通に強い

詳しい解説は本家の記事にお譲りするとして、初手キュウコンかタチフサグマで強化力で殴るだけで強い。

  • キュウコンはひでり+かえんほうしゃで強い
  • タチフサグマははたきおとすで相手の行動破壊できるし、かえんだま持っているので、からげんきの威力が相手のダイマックスを破壊できるレベルでヤバい(

記事にもあったが、自分でやけどになることで眠ることがない(あくびとかさいみんじゅつが実質無効)になるのは盲点だった 実際助かる場面もあった

一方ウッウとナットレイは全然選出できなかった。。パーティというより自分のスキル不足な気がするが

レンタルコード

f:id:nginxconf:20200223010115j:plain

ありがとうございました