トリックルームで歌いたい

ポケモン剣盾のレンタルパーティを紹介していきます

厨ポケに ガラルサニーゴを ひとつまみ

一言コンセプト

厨ポケに ガラルサニーゴを ひとつまみ

f:id:nginxconf:20200223131003j:plain

ポケモン一覧

トゲキッス

f:id:nginxconf:20200223130942j:plain

ウォッシュロトム

f:id:nginxconf:20200223130946j:plain

ヒヒダルマ

f:id:nginxconf:20200223130950j:plain

ドラパルト

f:id:nginxconf:20200223130952j:plain

ガラルサニーゴ

f:id:nginxconf:20200223130956j:plain

バンギラス

f:id:nginxconf:20200223130959j:plain

所感

そもそもの立ち回り方は作成者がめっちゃ詳しくまとめてくださってるのでそれ見て以上って感じ

wani-pokemon.hatenablog.com

解説に立ち回りに加えて選出率も載っていたのですごい使いやすかった。

ほんとに初心者?ってレベルで強いパーティーになってる。作者いわく

バトルした相手の構築、選出、立ち回り、時間帯の勝率、思い付く限りの戦闘記録を取りました。
ポケモンを始めて二ヶ月程度でポケモンノートは5冊を超えました。

とのこと。すごい。。。

記事の「初心者向け」の戦い方で、サニーゴ絶対選出、あとは(ロトム OR ヒヒダルマ) + (トゲキッス OR バンギラス)がメイン ドラパルトはみがわりいそうなら出す感じでやった

白の巨悪ことトゲキッスバンギラスが強いのは間違いないんだけど、サニーゴが現環境に刺さってて楽しかった。

ヒヒダルマとか、はらだいこカビゴンとか、はらだいこコオリッポとかはらだいこ(以下略

サニーゴ弱い弱い言われててノーマークなのが一周回って強いのかもしれない

レンタルコード

f:id:nginxconf:20200223130938j:plain